意外に便利!メインにもなる「鮭缶」アイデアレシピ

意外に便利!メインにもなる「鮭缶」アイデアレシピ
お家にストックしてある「鮭缶」を使った、アイデアレシピはいかがですか?缶詰と言ってあなどるべからず、意外にも満足感のある一品が作れちゃうんですよ♪今回はグラタンや天津飯など、鮭缶のアレンジアイデアをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2018/03/10
2023/04/02
view

鮭缶とホウレン草のグラタン

鮭缶と冷凍ほうれん草でササッと作れるグラタンです。マヨネーズで和えてチーズをのせたらトースターへ。すぐできるので朝食にもオススメです。

レシピをチェック!>>

鮭缶とさつまいものチャウダー

鮭缶の旨味とさつまいもの甘みがマッチした、具だくさんのチャウダーです。食べごたえもあり、これにパンを添えるだけで栄養バランスもバッチリ♪

レシピをチェック!>>

鮭缶とおからのハンバーグ

おからパウダーを混ぜれば、お子さまも食べやすいハンバーグにもなります♪柔らかいのでご年配の方にもオススメですよ。しょうが風味のあんをかけてでどうぞ。

レシピをチェック!>>

鮭缶で作るひとり石狩鍋

鮭缶を汁ごと使うので、ダシは不要。味噌、バターを加えるだけで、ほっこりやさしい味に仕上がります。シメにごはんを入れても絶品ですよ!

レシピをチェック!>>

鮭缶とニラの天津飯

香ばしく炒めた鮭缶とニラを卵でとじれば、ボリューム満点の天津飯に大変身。甘辛いあんをたっぷりかければ、ごはんがいくらも食べられそう♪

レシピをチェック!>>

鮭缶はそのままおつまみすることも多いと思いますが、意外にもレシピの幅が多くて便利な食材ですよ!鮭缶の特売を見かけたら、ぜひ多めに買い置きしてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事