楽ウマおかず♪レンジで簡単「あったか温奴レシピ」5選

楽ウマおかず♪レンジで簡単「あったか温奴レシピ」5選
火を使わなくても短時間でカンタンに食材を温めることができる電子レンジ。今回はそのレンジを使って作れる「温奴」のレシピをご紹介します♪ヘルシーで体も温まり、おかずにもおつまみにもぴったりですよ。
fumirioko
fumirioko
2018/03/12
2021/10/07
view

胡麻豆乳ソース温奴

練りごまを豆乳でのばしたタレでいただく温奴。豆腐はぐつぐつするまでしっかりと加熱するのがポイントです。ラー油プラスでピリ辛仕上げ!

レシピをチェック!>>

明太バター温奴

絹ごし豆腐に明太子とバターをのせて加熱するだけ!バターが溶ければもう食べ頃♪たったの3分で完成の速攻おかずです。

レシピをチェック!>>

とろけるチーズの温奴

水切りした豆腐に塩こしょうしてスライスチーズをのせて加熱するだけ!千切りの大葉を添えてどうぞ。チーズを二枚重ねにすればさらに絶品ですよ!

レシピをチェック!>>

ザーサイダレでもやし温奴

ザーサイの入った中華風のタレのかかった温奴。ニラやもやしも豆腐と一緒に加熱して食べ応えのある一品になりますよ。タレを絡めながら食べてくださいね♪

レシピをチェック!>>

黄身ダレのシンプル温奴

出汁の素をふってレンチンした豆腐に卵の黄身とかつお節、ねぎ、醤油をかけた温奴です。まろやかな卵の黄身が豆腐に絡みます!

レシピをチェック!>>

どれもレンジで加熱するだけで出来上がり!ちょっと肌寒く感じる日などにもぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事