今が旬♪国産レモンのおいしさを満喫できる「#レモントースト」

今が旬♪国産レモンのおいしさを満喫できる「#レモントースト」
国産レモンの旬は冬~春にかけての今の季節。皮までまるごと安心して楽しめるのが大きな魅力ですよね♪塩レモンやレモンピールを作って楽しむのはもちろん、手軽でおいしい「#レモントースト」にしてみてはいかがでしょう?インスタ上では既に大ブームが巻き起こっている模様…皆さんのアレンジを早速チェックしてみましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2018/03/04
2022/07/10
view

バター×メイプルシロップで「#レモントースト」

* Keiko *さん(@keijunrin)がシェアした投稿

トーストにバターとレモン、そこにメイプルシロップを…。キュッと酸っぱいレモンにメイプルシロップの濃厚な甘さが絡んで、次から次へとお口に運んでしまいそう♪さりげなくあしらったミントの葉も素敵です。

ハチミツ漬けのレモンで「#レモントースト」

Kazukoさん(@smilykazu)がシェアした投稿

チーズ×ハチミツといえば、まさに「ゴールデンカップル」といって過言ではない組み合わせなので、ハチミツ漬けのレモンとチーズの組み合わせがおいしくないわけないですよね!仕上げにたっぷりのピスタチオと胡椒で、朝食にはもちろんお酒にもぴったりですね♪

甘じょっぱさがたまらない♪チーズとあわせた「#レモントースト」

「#レモントースト」を作っている方の多くが「この方のレモントーストをマネして…」と書いているmayukoyamaguchi_tokyoさん。たくさんの「#レモントースト」を投稿していらっしゃいますが、こちらはチーズと黒胡椒、はちみつというオトナな組み合わせ。ガツンと大きめにスライスしたレモンのパワーで朝から元気がわいてきそうですね!

ホイップクリームとあわせて、ちょっとリッチな「#レモントースト」

canacoooさん(@canacoberry)がシェアした投稿

こんがりトーストに、やわらかくホイップした生クリーム、キャラメリゼしたレモンの果肉と皮をたっぷりのせた「#レモントースト」。「前の晩からこれが食べたいと思っていた」ということですが、夜中に思い浮かべたら朝が楽しみすぎてむしろ寝られなくなっちゃいそう!?おしゃれ感満載のトーストが、シックな”ブラパラ”のお皿によく映えていますね!

「今が旬!」仲間の金柑とコラボ♪で「#レモントースト」

sachiさん(@sachi_m_0501)がシェアした投稿

同じ柑橘類仲間の金柑も今がまさに旬!ということで、仲良くコラボです。トーストの上でオレンジと黄色の2つの色を楽しめて、2つの甘酸っぱさも同時に味わえる贅沢さがうれしいトーストですね♪

* * *

いかがでしたか?

インスタを見ていると、生のレモンを薄切りにしてそのままのせるという方もいらっしゃいましたし、予めお砂糖でキャラメリゼしたり、ハチミツ漬けにしておいたりと皆さんいろいろな楽しみ方をされているようです。酸味のまろやかなマイヤーレモンを使のもいいですね。ぜひご自分の好みの「#レモントースト」を見つけて、楽しんでみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事