この季節を待ちわびてました!「#桜あん」を使った春スイーツフォト

この季節を待ちわびてました!「#桜あん」を使った春スイーツフォト
毎年桜スイーツの季節を待ちわびている方も多いと思いますが、今年は「#桜あん」を使った手作りの春スイーツはいかがでしょう?あんというから和風のイメージですが、ドーナツやマフィンなど洋菓子にも合わせやすいんですよ♪ピンクの色味が可愛らしい「#桜あん」スイーツフォトをご紹介いたします!
フーディストノート
フーディストノート
2018/03/03
2023/08/22
view

「#桜あん」たっぷりドーナツ


生地にも桜の葉の塩漬けドライパウダーを混ぜて焼いているのでほんのり塩味のドーナツ。ドーナツの穴には栗の渋皮煮を入れてその上に「#桜あん」をたっぷりのせています!仕上げにちょこんとのせた桜の花が可愛らしいですね。

和菓子風マフィン

ukaさん(@uukanuba)がシェアした投稿


抹茶のマフィンにたっぷりの「#桜あん」を詰めた和菓子風スイーツ!緑とピンクの色味が爽やかで、香りも見た目も春らしい一品になります。一つずつ包んでプレゼントにもどうぞ♪

桜の花びらパン

プー子さん(@love_puchan)がシェアした投稿


桜の花のように成形した桜あんぱん。花びらの部分には「#桜あん」がぎっしり詰まっています。パンの成形はなかなか難しいですが、一年に一度の桜の時期に、丁寧に作ってみるのもいいですよね!

もちもちの桜大福

crea-k*さん(@crea_k_cafe)がシェアした投稿


ピンクの皮が可愛らしい桜大福。和菓子はやっぱり落ち着きますね♪中身は「#桜あん」とこしあんがたっぷり入っているそう。桜の塩漬けをトッピングして甘じょっぱい味わいを楽しんでください!

* * *

まだまだ寒い日は続きますが、食卓に季節をとりいれ、一足先に春を楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事