お花見にいかが?白玉粉で作る「和スイーツ」レシピ

お花見にいかが?白玉粉で作る「和スイーツ」レシピ
もうすぐ桜の季節ですね♪お花見にはぜひ和スイーツを持っていきたいところですが、今年は手作りにも挑戦してみたいという方もいるのでは?そこで今回は白玉粉で作る和スイーツレシピを集めました!どれも簡単なものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2018/03/09
2021/10/07
view

お花見だよ♪3色団子

お花見といえばお団子!食紅や抹茶などで色を付けて、鮮やかに仕上げましょう♪

レシピをチェック!>>

桜の生八つ橋

桜の花の塩漬けを使って、桜風味の八つ橋に♪レンジで簡単に作れるので、とっても簡単です!

レシピをチェック!>>

いちご大福

春を感じられるいちごをまるごと使って大福に!いちごの大きさによって、求肥やこしあんの量を調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

白玉粉と豆腐で作る、桜の焼き餅

白玉粉と豆腐を合わせて生地を作り、桜あんを包んだらフライパンでじっくり焼き上げます。手を汚さずに食べられるので、お花見にぴったりですね♪

レシピをチェック!>>

もちもちの桜もち

白玉粉と薄力粉を混ぜて桜もちを作るのもおすすめ!葉っぱの塩気が良いアクセントになるんです♪

レシピをチェック!>>

お花見の季節はぽかぽか暖かくなることも多いので、生菓子を持参する場合は保冷剤とセットにしてもっていくようにしましょう!花見もスイーツも楽しんで、素敵な休日にしてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事