ボリュームアップ&カロリーオフに♪えのき入りハンバーグを作ろう!

ボリュームアップ&カロリーオフに♪えのき入りハンバーグを作ろう!
ひき肉が少量しかないけどメインのおかずに使いたい!というときにオススメしたいのが、他の食材でかさましして作るハンバーグ。いろんなかさましレシピがありますが、今回はその中でも「えのき」にスポットをあててご紹介します♪カロリーの少ないえのきなら、ダイエットをお考えの方にもぴったりなので、ぜひ作ってみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2018/03/12
2021/10/07
view

えのきデミハンバーグ

小さく切ったえのきをハンバーグだねに加えて焼き上げます。えのきに含まれている水分の効果で、ふっくらと仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

野菜たっぷりえのきハンバーグ

豚ひき肉で作る和風なえのきハンバーグレシピ。野菜もたっぷり食べられるので、最近栄養不足だな…と感じたときにもぴったりです♪

レシピをチェック!>>

えのきと生姜のハンバーグ

こちらはえのきを2袋も使って作るハンバーグレシピです!えのきの食感を活かせるように、パン粉や牛乳など使わずに作っています♪

レシピをチェック!>>

長ネギとえのき入りハンバーグ

えのき以外の食材を入れれば、かさまし効果がさらにアップ!野菜とえのきを先に炒めてからハンバーグだねと混ぜるのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

えのき入りチーズinハンバーグ

成形するときにチーズを入れて、チーズinハンバーグにするのもオススメ♪野菜はフードプロセッサーで細かくすれば、手間も一気に省けます。

レシピをチェック!>>

きのことハンバーグといえば、きのこをソースに使って…というイメージがありますが、肉だねに混ぜても驚くほど違和感なく食べられるんです♪今まで試したことがなかった!という方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事