海鮮がなくても大丈夫!鶏肉で作るリーズナブル生春巻き

海鮮がなくても大丈夫!鶏肉で作るリーズナブル生春巻き
エスニックな雰囲気が漂う生春巻き。サーモンやエビなどの具材が定番ですが、海鮮以外でもおいしく作れるんですよ♪今回はリーズナブルな鶏肉をメインにしたレシピをまとめてご紹介します。ソースもいろいろとアレンジできるので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2018/04/15
2023/11/07
view

鶏むね肉とトマトの生春巻き

ボイルした鶏むね肉ときゅうり、トマトを巻いていただきます。アクセントの大葉が爽やかさを演出!スイートチリソースで召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

鶏と三つ葉の生春巻き

塩麹で漬けた鶏むね肉はしっとり。スイートチリソースには寿司酢を混ぜてアレンジ!和のハーブ三つ葉にもぴったりです。

レシピをチェック!>>

鶏とひじきの生春巻き

レンジで蒸した鶏肉にセロリ、ひじきなど具だくさん。ソースは醤油とごま油がベースです。柚子胡椒のピリリとした辛さでいくらでも食べられそう!

レシピをチェック!>>

和風生春巻き

お肉や野菜はすべて刻んで混ぜておくから、崩れず巻きやすい!ソースにすりゴマや味噌が入っているのが和ポイントです。

レシピをチェック!>>

鶏ささみとくるみの洋風生春巻き

ザクザク食感のクルミやチーズ、バジルなどで洋風にアレンジ。スイートチリソースもトマトとバルサミコ酢を混ぜることでひと味違った仕上がりに!

レシピをチェック!>>

ライスペーパーに巻かれていると、珍しさも手伝ってか野菜もパクパク食べられますよね。いつものサラダのかわりに作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事