ペロリと食べれる♪お魚嫌いさんにも試してほしい「サバチーズ」レシピ5選

ペロリと食べれる♪お魚嫌いさんにも試してほしい「サバチーズ」レシピ5選
塩焼きや味噌煮にしていただくことが多い「サバ」ですが、試していただきたいのがチーズを加えたレシピです!濃厚なチーズの旨みがサバにマッチして、お魚嫌いさんもペロリと食べられますよ!今回はいろいろな「サバチーズ」レシピをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2018/03/25
2021/10/07
view

サバのカリカリチーズ挟み焼き

チーズをはさんだサバにパン粉を付けて、こんがり焼きます。外はサクサク、中からはチーズがとろけてとっても食べやすいですよ。ビールのおつまみにもピッタリ♪

レシピをチェック!>>

塩サバのチーズ焼きトマトバジル風味

シンプルに焼いて食べることの多い塩サバを、トマトやバジル、チーズをプラスしてイタリア風に。パンにも合いそうな一品ですね♪

レシピをチェック!>>

サバとズッキーニのカレーチーズ焼き

香ばしく焼いたサバとズッキーニに、レトルトカレーとチーズを加えて煮込むだけ。チーズ&カレーの間違いないおいしさで、サバもモリモリ食べられますね!

レシピをチェック!>>

塩サバとジャガイモのチーズ焼き

ゆでたじゃがいもに塩サバとチーズを重ね、ドライバジルをふってトースターへ♪塩サバ・じゃがいも・チーズが三位一体となり、後をひくおいしさですよ!

レシピをチェック!>>

サバのキムチーズ煮

しょうゆや砂糖などで甘辛く煮たサバに、ピリ辛なキムチとコクのある粉チーズがマッチ。それほど辛くないので、お子さまでもおいしく食べられます。

レシピをチェック!>>

サバの生臭さが気になる方は、塩をふって少し置いてからサッと水で流し、ペーパータオルなどでふきとれば臭みが取れますよ!サバの味噌煮や塩焼きに飽きたら、ぜひチーズアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事