そのまま食べるだけじゃもったいない!高菜漬け使ったお惣菜レシピ

そのまま食べるだけじゃもったいない!高菜漬け使ったお惣菜レシピ
ご飯のお供として人気の「高菜漬け」は、何だかホッとする味わいですよね。そのまま食べてももちろんおいしいですが、今回は高菜漬けを活用した「ご飯にぴったり合うお惣菜レシピ」をご紹介します!色々なアイデアがありますよ♪
fumirioko
fumirioko
2018/04/07
2021/10/07
view

高菜漬けと卵の炒め物

高菜と卵を使った炒め物のレシピです。ねぎとごまも効かせて風味豊かに仕上げています。ご飯にかけて丼にしても美味しいですよ!

レシピをチェック!>>

高菜漬けと豚バラ肉の水ぎょうざ

豚バラ肉をたたいてひき肉状にしたものに刻んだ高菜漬けを加え、水餃子のタネに。高菜に味がついているのでほぼ味付け不要です。シンプルな味を楽しんで♪

レシピをチェック!>>

豚ひき肉と高菜漬けの炒め物

豚ひき肉と一緒に炒めた高菜漬けは、旨みたっぷり♪ご飯がもりもりすすみますよ。冷蔵や冷凍保存ができるので、常備菜としてもどうぞ。

レシピをチェック!>>

高菜チーズのおつまみ大豆おやき

大豆の水煮に高菜漬けやチーズを加え、適度な大きさに丸めた「おやき」のレシピです。ごま油の香りがたまりませんよ♪そのままでも充分美味しいですが、お好みでラー油を垂らすのもオススメです。

レシピをチェック!>>

キノコ高菜の炒め物

高菜漬けに明太子としめじを加えた炒め物。炒める際に、オイルを高菜にしっかりまわすことが美味しさのポイント♪卵かけご飯に加えたりチャーハンの具にしても◎!

レシピをチェック!>>

高菜漬けに味がついているので、味付けはほとんど必要なし。程よい酸味もありしっかりした味付けでご飯もどんどんすすみそうですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事