おかわりしちゃうかも?食欲をそそる絶品「ペペロンごはん」5選

おかわりしちゃうかも?食欲をそそる絶品「ペペロンごはん」5選
にんにくの香りや鷹の爪のピリッとしたアクセントがおいしい、イタリアのパスタ「ペペロンチーノ」。パスタとしてはもちろん美味しいですが、たまにはごはんにも応用してみませんか?食欲そそる香りはごはんとも相性ぴったりで、ついついおかわりしてしまうかも♪今回は色々な「ペペロンごはん」レシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2018/03/31
2021/10/07
view

歯ごたえも◎!アスパラとコーンのペペロンごはん

アスパラとコーンの歯ごたえが楽しいペペロンごはんです。ごはんは麦ごはんを使うと食物繊維も摂れますよ!

レシピをチェック!>>

春を感じる♪菜の花のペペロンごはん

ぺペロンチーノ風に炒めた甘い炒り卵を混ぜ込んだごはんです。ほろ苦い菜の花がアクセントになり、春を感じる一品ですね♪

レシピをチェック!>>

アンチョビでコクUP!ウインナーとキャベツのペペロンごはん

アンチョビを使ってコクをアップしたペペロンごはん♪醤油を使って食べやすく仕上げていますよ。醤油は鍋肌から入れると香ばしくて◎!

レシピをチェック!>>

ワインに合う!ペペロンチャーハン

普段はサラダ油やごま油で作るチャーハンも、オリーブオイルやにんにく・鷹の爪を使ってペペロン風にアレンジ♪ワインとも合いそうですね!

レシピをチェック!>>

リーズナブル!しめじとベーコンのペペロンごはん

たっぷりのしめじを炒め、ペペロン風の味つけに!ごはんに乗せていただきます。ベーコンは1枚でOKなので、お安く作れちゃいますね♪

レシピをチェック!>>

いかがでしたか♪具材は身近なものでアレンジできそうですね。手軽に作れるので、おひとりさまご飯やランチにもおすすめですよ!ぜひお好きなレシピを作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事