パンの耳やマカロニでも!手作り「かりんとう」アイデアレシピ

パンの耳やマカロニでも!手作り「かりんとう」アイデアレシピ
どこか懐かしさを感じる「かりんとう」。小気味良い食感と素朴な味わいが魅力のお菓子です。今回はパンの耳や乾物など、家にあるもので作れるレシピを中心にご紹介します。かりんとうって手作りできるの?と感じますが、基本は生地に砂糖蜜を絡めるだけなので、意外と簡単なんですよ♪
pon
pon
2018/03/25
2021/10/07
view

パン耳かりんとう

カリっと焼いたパンの耳に砂糖蜜を絡ませるだけ!簡単&エコなアイデアです。耳はなるべく薄くすると短時間でカリカリになりますよ。

レシピをチェック!>>

レンジで簡単!お麩かりんとう

揚げる手間なし!麩に油を回しかけてレンジでチン。黒糖蜜作りもレンジでOKのお手軽レシピです。さっくり軽い食感に仕上がります。

レシピをチェック!>>

高野豆腐の黒糖かりんとう

高野豆腐で作ればちょっぴりヘルシーに♪水で戻してから小麦粉をはたいて揚げ焼きにし、糖蜜をまぶせばできあがりです。

レシピをチェック!>>

マカロニかりんとう

マカロニを揚げるとポリポリでスナック菓子のような食感に♪溶かしたザラメをまぶして冷ませば見た目もかわいらしいかりんとうが完成!

レシピをチェック!>>

シナモン風味のneoかりんとう

こちらは生地から作る本格派レシピです。アーモンドを練りこんだかりんとうに合わせるのは、シナモン入りの糖蜜。進化系の味を楽しんで!

レシピをチェック!>>

あまり手作りのイメージがないかりんとうですが、身近な材料を使えば意外と簡単です。ついポリポリと手が進んでしまうこと間違いなし!さっそく今日のおやつにいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事