これは簡単!お手軽ランチにオススメ「たらこうどん」

これは簡単!お手軽ランチにオススメ「たらこうどん」
休日や忙しい日のランチに、簡単うどんメニューはいかがでしょうか!今回ご紹介するのはたらこを使ったレシピです。どのレシピも基本は混ぜるだけ、温めるだけと簡単です。たらこにしっかり味があるから、気になる味付けも失敗知らず♪ぜひ気軽に作ってみてくださいね。
pon
pon
2018/04/22
2021/10/07
view

たらことごま油だけ!クイックたらこうどん

うどんはレンジでチンして解凍します。ほぐしたたらことごま油で和えるだけの超簡単レシピです!

レシピをチェック!>>

たらこクリームうどん

フライパンで豆乳・酒・麺つゆを温め、たらこを混ぜるだけ。うどんを入れて2分ほど煮たらできあがりです!

レシピをチェック!>>

たらこバターうどん

茹でたうどんにたらこと和風だしの素を絡めたシンプルレシピ。熱々のところにバターを落として召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

レンジで!たらこカルボナーラ

レンジだけで作れるうどんのカルボナーラ風です。たらこにチーズの旨みが加わり、卵でマイルドに♪お子さんウケもバッチリのひと品です。

レシピをチェック!>>

たらこの豆乳クリーム冷製うどん

今日は暑いなという日には冷たいうどんはいかが?氷水で締めたうどんとたらこと豆乳、マヨネーズなどを混ぜ、卵黄を絡めながらいただきます。

レシピをチェック!>>

うどんとたらこは和の食材ですが、洋風にもアレンジできるのがうれしいですね!さっそく今日のお昼に作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事