お弁当に映える!アスパラのかんたんグリーンおかず

お弁当に映える!アスパラのかんたんグリーンおかず
毎日のお弁当作りは栄養や彩りを考えるのが大変です。そこで、旬のアスパラをつかったおかずはいかがでしょうか。アスパラだけならサブおかずに、お肉と組み合わせればメインおかずに!鮮やかなグリーンが入ることでお弁当を華やかに魅せてくれますよ♪
pon
pon
2018/05/01
2021/10/07
view

アスパラのゆかりマリネ

茹でたアスパラをゆかりのふりかけで和えるだけの簡単サブおかず!ほどよい塩気と酸味がごはんにぴったりです。

レシピをチェック!>>

じゃがいもとアスパラのチーズ炒め

フライパンで炒めて塩コショウと粉チーズで味付けするだけ!じゃがいも&アスパラにウインナーとチーズがよく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

豚バラのアスパラ巻き

アスパラは手軽にレンジで火を通します。豚バラ肉で巻いて焼き、焦げ目がついたらポン酢を絡めてできあがり!

レシピをチェック!>>

ささ身のアスパラチーズ巻き

叩いて伸ばした鶏ささみでアスパラを巻き、チーズでコクをプラス!甘辛タレ+柚子胡椒でピリっと仕上げましょう。

レシピをチェック!>>

鶏とアスパラのレモン照り焼き

甘辛い照り焼きソースがよ~く絡んでごはんにぴったり!レモンはほんのり香る程度なので、お好みで増量してもOKですよ♪

レシピをチェック!>>

毎日のお弁当にはもちろん、お出かけや行楽弁当にもおすすめですよ♪ぜひアスパラのおいしい時期に作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事