ちょい足しで圧倒的なコク!バター入りの肉じゃがレシピ

ちょい足しで圧倒的なコク!バター入りの肉じゃがレシピ
定番おかずの肉じゃがは、誰もが一度は作ったことがあるのではないでしょうか。今回は肉じゃがにバターを加えたアレンジをご紹介します。仕上げにちょい足しするだけですが、コクが増してさらにごはんが進むおかずに大進化!さっそく今晩のメインに作ってみてはいかがでしょうか♪
pon
pon
2018/05/02
2021/10/07
view

厚切り肉で!バター香るごろごろ肉じゃが

厚切り肉は食べ応えがありボリューミー!定番の醤油味です。火を消してからバターを溶かし絡めてできあがり。豚・牛お好みのお肉で作ってくださいね。

レシピをチェック!>>

塩バター肉じゃが

厚手の鍋で水を加えずに作るから旨みが濃厚!味付けは酒と塩麹です。素材の味を活かす塩味に、バターのコクをプラスします。

レシピをチェック!>>

赤味噌バターのそぼろ肉じゃが

お手軽なひき肉で作ってもおいしい♪煮詰めて照りが出てきたらバターを絡めましょう。赤味噌とバターが濃厚で、ごはんが進むこと間違いなしです。

レシピをチェック!>>

豚こまの簡単肉じゃが バター醤油味

フライパンで蒸し焼きにするから短時間でおいしく作れます。にんにくとバター醤油の風味で、ごはんはもちろんお酒にもよく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

厚切りベーコンのガーリックバター肉じゃが

ベーコンで作ればさらにコクたっぷり!コトコト煮こんで崩れたじゃがいもがまたおいしい~♪バターを溶かし、パセリなど青みを飾ればできあがりです。

レシピをチェック!>>

バターは仕上げの直前に加えると、風味がバッチリ活きますよ!塩・醤油・味噌といろいろなアレンジも楽しめますので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事