ご飯も麺もどっちも食べたい!人気のがっつりメニュー「そばめし」はいかが?

ご飯も麺もどっちも食べたい!人気のがっつりメニュー「そばめし」はいかが?
毎日の献立…ご飯と麺類、どちらにするか迷ってしまうことはありませんか?そんなあなたにご紹介したいのは神戸発祥のB級グルメ「そばめし」です♪その名のとおり、そばとご飯を一緒にソース味で炒めたもの!大満足のボリュームとソースの味に、ハマってしまうこと間違いなしですよ♪
fumirioko
fumirioko
2018/04/26
2021/10/07
view

シンプルな基本のそばめし

まずは基本のそばめしを。材料は焼きそばの具材とほぼ一緒。そこにご飯も加えて一緒に炒めていくだけです。味付けはウスターソースとケチャップで。休日にお子さんと一緒に作るのもよいかも♪

レシピをチェック!>>

パクチーたっぷり!エスニックそばめし

焼きそばに添付してるソースに、エスニックな調味料をプラスした焼きそばです。そばめしの上には目玉焼きとパクチーの葉を添えて満足度アップ!仕上げにライムを絞って召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

茅乃舎だし入りで絶品そばめし

出汁がきいた、旨みたっぷりの和風そばめしです♪キャベツやちくわを加え、とんかつソース、ウスターソースの2種のソースで仕上げます。ウィンナーをひき肉に変えても美味しいですよ。

レシピをチェック!>>

ベーコンとコーンとツナのそばめし

ベーコン、コーン、ツナなどの洋風具材が入ったそばめし。市販のソース付きの焼きそばを使い、揚げ玉入りで風味よく仕上げています。添付のソースのほか、とんかつソースなどを加えてもOK!

レシピをチェック!>>

キムチそばめしオムレツ

そばめしにキムチを加え、ピリッと辛味を効かせたオムそばに。さらに卵でくるりと巻いて「そばめしオムレツ」に!ケチャップやマヨネーズ、かつお節などをトッピングしてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

和から洋、エスニックまで色々な味付けのバリエーションがありますね♪少しだけ残ったそばやご飯の救済レシピとしてもオススメですよ!ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事