コク旨とまらない!「焼肉のたれとチーズ」が決め手のやみつきおかず

コク旨とまらない!「焼肉のたれとチーズ」が決め手のやみつきおかず
ごはんがすすむ「焼肉のたれ」と、コクのある「チーズ」は相性抜群です!簡単に間違いない味に仕上がりますよ。夕食のおかずにはもちろん、おつまみやお弁当にもピッタリ。今回は「焼肉のたれ×チーズ」の、色々なおかずアイデアをご紹介していきます!
wasante
wasante
2018/05/08
2022/03/09
view

焼肉のたれでチーズちくわの肉巻き

ちくわの中にチーズやインゲンを詰めて豚肉を巻いたら、焼肉のたれで甘辛く仕上げます。しっかりとした味なので、お弁当にもオススメ。

レシピをチェック!>>

焼肉のたれでチーズチキン

淡白な鶏むね肉も、チーズと焼肉のたれで食べごたえのある一品に!レンジでかんたんに作れるので、忙しい平日の夕食やお弁当作りにぜひどうぞ♪

レシピをチェック!>>

焼肉のたれで鶏とじゃが芋のチーズ焼き

鶏肉とじゃがいも、トマトを焼肉のたれと生クリームで和え、チーズをたっぷりのせて焼き上げます。濃厚でありながら、トマトの酸味で後をひく味。

レシピをチェック!>>

焼肉のたれでベーコンと野菜のチーズ炒め

ベーコンと野菜も、クリームチーズと焼肉のたれで仕上げればボリュームアップ。お弁当のおかずやサンドイッチ、パスタの具にもよく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

焼肉のたれで餅チーズお揚げ焼き

こちらは焼肉のたれを塗った油揚げに、具材とチーズをのせてピザ風にしたもの。サクサク食感で、ビールのおつまみにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

たれで味付けるだけでも十分濃厚に仕上がりますが、チーズをプラスすればいっそうコクが増します。鶏むね肉や油揚げなどの節約食材もヤミツキおかずに変身しますよ♪ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事