甘辛味がクセになる♪かんたん&おいしい「肉みそうどん」

甘辛味がクセになる♪かんたん&おいしい「肉みそうどん」
かんたんランチや休日のお手軽ごはんに、ひき肉たっぷりの「肉みそうどん」はいかがでしょうか。基本は肉みそを炒めてうどんに乗せるだけとシンプルですが、甘辛味がクセになること間違いなし♪温・冷どちらでもおいしく召し上がれますよ!
pon
pon
2018/07/09
2022/04/14
view

ジャージャー麺風うどん

生姜の効いた甘辛肉みそをゆでたうどんに盛り、きゅうりや卵黄をトッピング。肉みそは豆板醤やコチュジャンを入れるのがおすすめです!

レシピをチェック!>>

ピリ辛肉みそと野菜のビビンバ風うどん

ごま油で和えた野菜のナムルと唐辛子がピリっと辛い肉みそをのせた韓国風うどんです。卵黄をのせ、よ~く混ぜながらいただきます!

レシピをチェック!>>

カラフル肉みそうどん

カラフルな肉みそはなすやパプリカなど野菜がたっぷり!レタスやトマト、半熟スクランブルエッグをトッピングして、具だくさんに召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

冷やし肉みそうどん

甘辛くてピリっとした味わいの肉みそは、冷たいうどんにもよく合います。肉みそにとろみをつけるので、火が強くならないよう注意してください!

レシピをチェック!>>

ピリ辛汁なし坦々うどん

ごまの風味がたまらない汁なし坦々うどんです。ラー油や生ニンニクのパンチが効いておいしい!薬味はチューブを使うのでお手軽です♪

レシピをチェック!>>

肉みそは作り置きできるレシピも多いので、まとめてストックしておくと食べたいときにすぐ作れて便利ですよ♪さっそく今日のお昼ごはんに作ってみてはいかがでしょうか!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事