火を使わずあと一品!きゅうり×カニカマのかんたんおかず

火を使わずあと一品!きゅうり×カニカマのかんたんおかず
いくつ覚えておいても損はしない「パッと作れるおかず」。今回はこれからの定番野菜「きゅうり」とカニカマを使ったレシピをご紹介します。どちらも生で食べられるから、加熱の手間なくすぐにできあがるのが魅力!あと一品おかずの参考にしてみてはいかがでしょうか。
pon
pon
2018/06/02
2023/07/26
view

きゅうりとカニカマの酢の物

塩もみしたきゅうりとほぐしたカニカマを、酢・醤油・砂糖で和えるだけ!定番だけどはずせないサッパリ酢の物です。

レシピをチェック!>>

きゅうりとカニカマのオイマヨサラダ

オイスターソースとマヨネーズのコク旨ソースが美味!きゅうりは塩もみしたらしっかり水気を絞るのがポイントです。

レシピをチェック!>>

きゅうりとカニカマの塩昆布和え

叩ききゅうりは味なじみバツグン!塩昆布とごま油で深みを出しつつも、ほんの少しの酢であっさりといただけます。

レシピをチェック!>>

きゅうりとカニカマの中華和え

酢醤油とごま油の風味がおいしい中華風の和えものです。トマトを入れると彩りよく、ボリュームアップもできますね!

レシピをチェック!>>

きゅうりとカニカマの中華サラダ

にんにくとごま油の香りがおいしいサラダです。きゅうりは厚めに切って存在感を出します。作り置きもできるのが嬉しい!

レシピをチェック!>>

きゅうりとカニカマだけでも、冷蔵庫にあるものをプラスしてもおいしそうなおかずが作れそうですね!暑くなってくると冷たいおかずが恋しくなってくると思うので、ぜひ参考にしてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カニカマ」の人気ランキング
新着記事