甘くてサクサク♪簡単に作れる魅惑の「クランブルケーキ」

甘くてサクサク♪簡単に作れる魅惑の「クランブルケーキ」
「クランブル」とは、 小麦粉とバターと砂糖で作るそぼろ状のもの。いつものケーキにクランブルをトッピングするだけで、見た目も食感もちょっと特別に♪ほんのひと手間かけるだけで、甘みとサクサク感が増しておいしくいただけますよ!今回は簡単に作れるクランブルケーキのレシピをご紹介します。
Kayoko*
Kayoko*
2018/06/08
2021/10/07
view

りんごのクランブルケーキ

卵中心のあっさりした生地にレンジでチンしたりんごを混ぜ、クランブルをのせて♪オーブンではなくトースターで焼くのでとってもお手軽です。

レシピをチェック!>>

ブルーベリーのクランブルケーキ

バターケーキに、たっぷりのブルーベリーと、クランブルをのせたレシピ。アーモンドプードルを使ったふんわりした生地に、とろけるブルーベリー、サクサクのクランブルがたまりません!

レシピをチェック!>>

コーヒークランブルケーキ

ホットケーキミックスにヨーグルトを加えた生地がもちふわ♪サクサクのクランブルとの食感が楽しいですよ。ほろ苦いコーヒー味は大人のスイーツにぴったりです。

レシピをチェック!>>

米粉バナナクランブルケーキ

ケーキ生地は米粉とバナナで作るので、さっくりながらもしっとり。クランブルにはクルミを入れて、香ばしく風味豊かなケーキに仕上がっています。

レシピをチェック!>>

桃のクランブルケーキ

ココットに缶詰の桃を敷き詰め、上からたっぷりのクランブルをのせて焼いたらできあがり。生地はなくても、クランブルがあればジューシーな桃をケーキ風にいただけます。

レシピをチェック!>>

クランブルの甘くてサクサクとした食感がクセになりそうですね♪見栄えもよくなるので、おもてなしや手土産にもおすすめですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事