サブにもメインにもなる!とろ~りおいしい「あんかけ豆腐」

サブにもメインにもなる!とろ~りおいしい「あんかけ豆腐」
今日の献立の一品に「あんかけ豆腐」はいかがでしょうか!冷奴やお味噌汁等が定番の豆腐ですが、ちょこっと手を加えれば立派なおかずにもなるんですよ♪あっさりとしたものから、ボリューミーで具だくさんなものまで、5つのレシピをピックアップしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2018/06/10
2021/10/07
view

豆腐と枝豆の白だしあんかけ

豆腐&枝豆という豆好きにはたまらない組み合わせ♪豆腐を冷凍してから煮ることで、味染みがよくなり、煮崩れしにくくなりますよ。

レシピをチェック!>>

豆腐のカニカマあんかけ

レンジで温めた豆腐に優しい味わいのあんをトッピング。カニカマなら手軽に旨みと彩りをプラスできますよ♪

レシピをチェック!>>

チーズがとろ~り♪ 豆腐の明太あんかけ

豆腐をカットし、モッツァレラチーズと明太子を仕込んでおくのがポイント!できたて熱々を、お出汁の効いたあんに絡めながら召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

黄金のあんかけ豆腐ステーキ

パプリカ、きのこ、ひき肉など具だくさん!焼き肉のタレとオイスターソースに豆板醤で、ピリっとコク旨に仕上がります。

レシピをチェック!>>

豆腐の鶏ひきあんかけ

鶏ひき肉と椎茸のあんはお出汁が効いていておいしい!しっかり水を切り、片栗粉をまぶして焼いた豆腐にかければできあがりです。

レシピをチェック!>>

豆腐がメインだから、あるものと組み合わせて気軽に作れそうですね!冷蔵庫の在庫と相談しつつ、さっそく作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事