身近な麺で簡単!作ってみたい「韓国風冷麺」5選

身近な麺で簡単!作ってみたい「韓国風冷麺」5選
ツルッと弾力のある麺と、すっきりしたお肉の出汁スープで作る「韓国冷麺」は、おいしいですが材料を揃るのが大変ですよね。今回はそうめんや中華麺、ヘルシーなしらたきなど身近な麺で作れるお手軽アイデアをご紹介します♪これから暑くなる時期に、活躍することまちがいなし!
sakki
sakki
2018/05/28
2021/10/07
view

そうめんで作る!さっぱり冷麺

そうめんで作るお手軽な冷麺風。スープは、鶏ガラスープにレモン汁や酢、生姜などを加えてさっぱりと仕上げています。

レシピをチェック!>>

しらたき&野菜たっぷりでヘルシーに!

低カロリーなしらたきを使った、ヘルシーレシピです。野菜たっぷりなので栄養バランスもバッチリ!弾力のある食感で、韓国風冷麺の気分を味わえますよ。

レシピをチェック!>>

キムチの素とこんにゃく麺で!

こんにゃく麺にキムチの素とたっぷりのすりごまをかけ、ごま油、マヨをふりかけて完成!火を使わず家にあるもので手軽に作れます。

レシピをチェック!>>

春雨で作る!コンソメ味の冷麺

茹でた春雨に冷やしたコンソメスープを合わせ、キムチをトッピングすれば冷麺風に。春雨は水っぽいのでスープは濃い目に作ると◎

レシピをチェック!>>

中華麺で!豚キム乗っけビビン冷麺

中華麺を使った、ピリ辛味の「ビビン冷麺」風のレシピです。甘辛いコチュジャンダレが麺によく絡みつき、クセになる味わいです♪

レシピをチェック!>>

麺は水気をよく切ることで水っぽさを減らし、スープの濃さを保つことがおいしさのポイント!スープや具材を工夫すれば、本格派な冷麺が気軽に楽しめますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事