ボリューム満点!おつまみにもオススメの「肉詰めフライ」

ボリューム満点!おつまみにもオススメの「肉詰めフライ」
「肉詰め」といえば焼いたものが定番ですが、衣を付けてフライにすればボリューム満点の一品に!お腹を空かせた子どもや男子、ガツンとしたおつまみを好む方にピッタリです。肉汁あふれる揚げたてのフライをぜひ味わってみませんか?今回は様々な肉詰めフライのアイデアをご紹介します♪
Kayoko*
Kayoko*
2018/05/30
2021/10/07
view

しいたけの肉詰めフライ

生姜をきかせた豚ミンチをしいたけに詰めたフライ。肉厚なしいたけを使えば、食べ応えのある一品になりますよ。

レシピをチェック!>>

ピーマンの肉詰めフライ風

肉だねの方だけに衣を付けて、フライパンで焼いたフライ風。通常のピーマンの肉詰めよりも、ボリュームアップ!

レシピをチェック!>>

はんぺん肉詰めフライ

はんぺんに切り込みを入れ、あらかじめ火を通しておいた肉だねを詰めて、軽く揚げればOK。外側のサクサク、中身のフワフワがたまりません!

レシピをチェック!>>

ゴーヤの肉詰めフライ

塩トマト入りのハンバーク種をゴーヤに詰め、1センチ幅にカットして衣を付けて揚げたフライです♪豆腐入りなので中身はふんわり。ゴーヤの苦みが抑えられて、食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

オリーブの肉詰めフライ

オリーブに肉だねを詰めて揚げた、イタリアンな一品。オリーブオイルで揚げるとさらに風味が増します。肉だねに入れたローズマリーが、アクセントに♪

レシピをチェック!>>

肉詰めにほんのひと手間かけるだけで、大満足のおかずやおつまみになりますよ。今回ご紹介した食材以外にも、れんこんや茄子などでも作ることができます。お好きなもので、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事