子どもから大人まで大人気!ちくわのカレー味おかず

子どもから大人まで大人気!ちくわのカレー味おかず
毎日のおかずに、リーズナブルな「ちくわ」を使ったメニューはいかがでしょうか!今回は子どもから大人までみんなが大好きなカレー味のレシピをピックアップしてご紹介します♪どのレシピも身近な材料を使って短時間で作れますので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。
pon
pon
2018/06/26
2021/10/07
view

ちくわとキュウリのカレーマヨネーズ和え

ちくわとキュウリを乱切りにし、カレー粉とマヨネーズで和えるだけ!火を使わずに作れるスピードメニューです。

レシピをチェック!>>

さっと炒めて!カレーちくわ

マヨネーズで炒めてコクをプラス。みりんのほのかな甘さも感じるカレー炒めです。汁気がないのでお弁当に入れても◎

レシピをチェック!>>

カレー風味磯辺揚げ

定番ちくわおかずの磯辺揚げも、カレーの風味が加わると新鮮な味に!お子さまウケもバッチリのおかずです。

レシピをチェック!>>

チーズちくわのカレー天ぷら

中にベビーチーズを詰めたボリューム天ぷらです。チーズが流れ出やすいので短時間でさっと揚げるのがポイント!

レシピをチェック!>>

ピーマンとちくわのカレーきんぴら

ちくわとピーマンをマヨネーズで炒め、カレー粉と醤油で味付けてできあがり!冷蔵庫で5日ほど日持ちするので、作り置きにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ちくわのカレー味おかずは、副菜やおつまみからお弁当までいろいろな場面で役立ちますよ♪さっそく今日のおかずに作ってみてはいかがでしょうか!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事