ローズマリーの香りでワンランクアップ!おしゃれなお店風の炒め物

ローズマリーの香りでワンランクアップ!おしゃれなお店風の炒め物
ローズマリーを使ったお料理と聞くと、なんとなくオシャレなイメージがありませんか?家庭料理に使うのは難しそう・・・と感じるかもしれませんが、身近な材料との相性がよく、使い勝手がいいハーブなんですよ♪今回は手軽に作れる炒め物のレシピをご紹介!香りがいいのでおつまみにして出せば喜ばれますよ!
pon
pon
2018/06/27
2022/04/11
view

じゃがいものローズマリーソテー

ローズマリーの香りを移したオイルでじゃがいもを炒めます。味付けは塩コショウだけとシンプルですがおいしい♪オイルは多めがおすすめです!

レシピをチェック!>>

マグロとローズマリーのポン酢炒め

にんにくオイルでお好みの野菜とベーコン、マグロを炒めます。フレッシュローズマリーとポン酢を絡め、強火で仕上げたらできあがり!

レシピをチェック!>>

海老のココナッツ&ローズマリー炒め

エビと椎茸を炒めて、ローズマリーやにんにくで風味付け。ココナッツオイルやレモンの香りもクセになりますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とラディッシュのローズマリー炒め

カリカリのベーコンにパリっと焼いた鶏肉にローズマリーや黒コショウ、パセリの風味がよく合います。炒めたラディッシュも甘みが増しておいしい!

レシピをチェック!>>

砂肝とキノコのローズマリー風味

砂肝とキノコがおしゃれなおつまみに♪フレッシュなローズマリーを使うのがポイントです。キノコは焼き目をつけてから味付けすると、水っぽくなりません。

レシピをチェック!>>

ローズマリーはとってもいい香りがしますが、入れすぎるとえぐみが出てしまうので分量は守りましょう♪まずは手軽な乾燥タイプから試してみる、というのもいいですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事