大根おろしでさっぱりと♪みんな大好き「鶏肉おかず」

大根おろしでさっぱりと♪みんな大好き「鶏肉おかず」
お肉のおかずはジューシーでみんなに喜ばれますよね♪その中でも鶏肉は比較的ヘルシーでお財布にもやさしいのでとっても重宝する食材です。今回は鶏肉に大根おろしを添えてさっぱりと頂くレシピをピックアップしてみました。ぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2018/06/29
2021/10/07
view

とり手羽のおろし煮

手羽肉を使用。お肉は皮の部分がパリッとなるまで揚げるのが◎。なすやピーマンなどと組み合わせ、彩りよく仕上げます。大根おろしと酸味のあるタレでさっぱり食べやすい!

レシピをチェック!>>

大根おろしでパリパリ鶏の梅ソースがけ

皮目からパリパリに焼き上げたジューシーな鶏もも肉に梅肉ソースと大根おろしをのせて。お好みでねぎや大葉をかけても美味しいですよ。

レシピをチェック!>>

しっとり鶏むね肉のおろし漬け

削ぎ切りにして蒸し焼きにした鶏むね肉を大根おろしと調味液に漬け込んだ一品。冷蔵庫に入れても固くなりません♪常備菜にも良さそうですね。

レシピをチェック!>>

柔らか鶏むね肉ときのこの大根おろし煮

鶏むね肉をきのこと共に中華だしで煮込んだ一品。ごま油や生姜を加えてヘルシーだけどコクのある仕上がりに。お好みでねぎをのせてどうぞ。

レシピをチェック!>>

チキンステーキ おろしスタミナソース

シンプルに塩こしょうで焼いた鶏もも肉の上から、にんにくや生姜の効いたおろしソースをかけるだけ。ソースはにんにくの辛味が消えるまで煮詰め、濃い場合は水で調整してみてくださいね。

レシピをチェック!>>

消化を助け、胃に優しい大根おろし。たっぷりと添えることで食欲のないときや疲れているときでもごはんが進むのでぜひご紹介したレシピを参考に作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事