ヨーグルト味でさっぱり&爽やか!冷凍庫に常備したい「アイスキャンディー」アレンジ

ヨーグルト味でさっぱり&爽やか!冷凍庫に常備したい「アイスキャンディー」アレンジ
暑いとついついアイスに手が伸びがちですが、市販のアイスはお砂糖の量など、ちょっと気になる面も…。そこで今回は、甘味の調整ができる手作りのアイスキャンディーレシピをご紹介します。ヨーグルトを入れることでさっぱり爽やか!アレンジもいろいろと楽しめますよ!
wasante
wasante
2018/06/13
2021/10/07
view

ブルーベリーヨーグルトアイスキャンディー

水切りヨーグルトと生クリームを使った、コクのあるアイスキャンディーです。甘酸っぱいブルーベリーがアクセントになり、クセになるおいしさ!

レシピをチェック!>>

フルーツヨーグルトアイスキャンディー

スライスしたキウイとヨーグルトを型に入れ、先に凍らせておくのがポイント!フルーツジュースを重ねれば、きれいなグラデーションを楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

マンゴーヨーグルトアイスキャンディー

ヨーグルトにドライマンゴーを漬けて柔らかくしたら、フードプロセッサーにかけてカルピスと牛乳をプラス。やさしい味わいで、後をひくおいしさです。

レシピをチェック!>>

みかんヨーグルトアイスキャンディー

材料はなんと、みかんカルピスとヨーグルトの2つのみ!混ぜて凍らせるだけなので、思い立ったらすぐに作れますよ♪お好きなカルピスでどうぞ。

レシピをチェック!>>

バナナとベリーのヨーグルトアイスキャンディ

こちらはバナナが入っているので、とってもなめらか♪お好みのフルーツを混ぜて凍らせます。ハチミツとバナナの自然の甘味で、癒される味ですよ。

レシピをチェック!>>

暑い時に冷凍庫にアイスキャンディーがあると嬉しいですよね。手作りのアイスキャンディーなら、余分な添加物もなく、砂糖控えめで作れるのが魅力。小さなお子さまにも、安心して食べさせられますよ!ぜひお試しを♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事