レンチンだけで作れる!火を使わない「ハンバーグ」アイデアレシピ

レンチンだけで作れる!火を使わない「ハンバーグ」アイデアレシピ
暑い時期はキッチンでの作業が大変ですよね。ただでさえ暑いのに、コンロの前に立って熱々の料理を作るのは辛い・・・!そこで今回は暑い時期に役立つ調理アイデアをご紹介します。みんなが大好きな「ハンバーグ」をレンジだけで作れるなんて夢のよう。さっそくレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2018/06/30
2021/10/07
view

レンチン!照り焼きハンバーグ

ひき肉、玉ねぎ、調味料をよく混ぜてレンジでチン!つなぎは片栗粉でOKです。照り焼きソースもレンジにおまかせなのでとってもお手軽♪

レシピをチェック!>>

包丁不要!10分以内でハンバーグ

材料はひき肉とつなぎのパン粉・牛乳だけ!ソースも一度に作れるのが嬉しい。ぎゅっと詰まった肉にくしさを楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

ふわふわ豆腐ハンバーグ

ひき肉と豆腐でつくるあっさりめのハンバーグです。タネが柔らかいからこねる必要なし!ポリ袋で揉んで作れば、洗い物も減ってさらに楽ちんです♪

レシピをチェック!>>

レンジで煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグもレンジにおまかせで!玉ねぎは生のまま入れてOK、パン粉を浸す手間もありません。かたくなりやすいのでその日のうちにいただきましょう。

レシピをチェック!>>

キノコの煮込みハンバーグ

きのこたっぷりの煮込みハンバーグです。タネにはフライドオニオンやにんにくを入れて、暑さに負けないスタミナ仕様に!

レシピをチェック!>>

レンジ加熱なら焦げ付きの心配がないので、調理中は安心して別の作業ができます。キッチンに立つ時間を少しでも短縮して、快適なお料理ライフを目指しましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事