お弁当にも♪レンジでらくらく「スピード丼」

お弁当にも♪レンジでらくらく「スピード丼」
レンジでささっと作れるスピード丼は、忙しい朝のお弁当作りにもオススメです。今回は牛丼や豚丼などの定番丼を、時短で作れるレシピをご紹介していきます。帰りが遅くなった日の夕食にも便利なので、ぜひ参考にしてくださいね!
wasante
wasante
2018/06/14
2021/10/07
view

照り焼きチキンのせそぼろ丼

照り焼きチキンも卵そぼろも鶏そぼろも、すべてレンジにかけるだけ♪3色作るのが面倒なら、そぼろ丼や照り焼きチキン丼にしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

豚丼

耐熱容器に材料をすべて入れたら、あとはレンジにおまかせ。味もめんつゆと砂糖、醤油だけで決まるのでかんたんです。お好みで紅しょうがを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

牛丼

合わせ調味料に玉ねぎを浸してレンジ2分、牛肉を加えてさらに5分。合わせてたったの7分で、味がしみしみの牛丼ができちゃいます!

レシピをチェック!>>

チーズタッカルビ丼

焼き鳥缶に、たっぷりの野菜とチーズ、コチュジャンを加えたチーズタッカルビ丼です。ビールにも合うので、夕食にもオススメ♪

レシピをチェック!>>

親子丼

ふんわりとろとろの親子丼も、レンジだけでおいしく作れます♪鶏むね肉でも、あらかじめ重曹水に浸けておけばしっとりやわらかな仕上がりに。

レシピをチェック!>>

レンジで短時間に仕上げているのに、手間をかけた風の立派な丼が作れるのはうれしいですね!洗い物も少なくて済むので、毎朝のお弁当や忙しい合間の食事にも重宝します♪ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事