さっぱりだけど味しみしみ!お肉ごろごろ柔らか「黒酢煮」レシピ

さっぱりだけど味しみしみ!お肉ごろごろ柔らか「黒酢煮」レシピ
お酢を使った煮物は煮ることによって酸味もまろやかになり後味さっぱり!今回は「黒酢」を使ったお肉の煮物のご紹介です。本格的な暑さで食欲が落ちがちなこれからの時期にぴったりなので、ぜひ夕食のレパートリーに加えてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2018/07/09
2021/10/07
view

コク旨!手羽元と大根のオイスター黒酢煮

圧力鍋なら、鍋に入れてから完成まで約10分!こんがり焼き色をつけた手羽元と大根にしっかり味がしみこみウマウマ♪煮汁にとろみがついたら出来上がりです。

レシピをチェック!>>

手羽中の甘辛黒酢煮

手羽中とごぼう入りの黒酢煮。煮汁が1/3ぐらいになるまでしっかり煮込んでくださいね。七味唐辛子はたっぷりふるのがオススメです♪

レシピをチェック!>>

コロコロお肉とトマトの黒酢煮

薄切り肉をくるくる丸めて肉団子状にしたらトマトと一緒に煮込むだけ。お肉が柔らかくお子さんでも食べやすい味つけです。

レシピをチェック!>>

チキンと玉ねぎの黒酢煮

鶏もも肉と玉ねぎで作る黒酢煮。お肉がほろほろで柔らかく、にんにく入りで元気の出るおかずです。冷めても美味しく食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

スペアリブの黒酢煮

スペアリブをこんがり焼きつけ、玉ねぎでふたをしてコトコトじっくり煮込むだけ。お肉は焼く前にぬるま湯で丁寧に粗って水気を拭いてから使ってくださいね。

レシピをチェック!>>

どのお肉も黒酢効果でしっとり柔らか。工程も簡単なので、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事