使う材料は4つ以下!意外とカンタン「水ようかん」レシピ

使う材料は4つ以下!意外とカンタン「水ようかん」レシピ
つるんとした食感とあんこの甘みがたまらない「水ようかん」。実はご家庭でも簡単に作れることをご存知ですか?用意する材料も少しだけなので、手軽にチャレンジすることができますよ♪今まで作ったことがなかったという方は、ぜひ今回ご紹介するレシピを参考に作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/07/02
2021/10/07
view

いちばん基本の水ようかん

こしあんとお水、粉寒天のみで作ったシンプルな水ようかんレシピ。使いきりの粉寒天を使うと、より簡単に作ることができますよ♪

レシピをチェック!>>

簡単おいしい♪水ようかん

ゆであずきの缶詰を使って作ると、あずきの食感が楽しめる水ようかんに♪あずきが均等になるように、ときどきかき混ぜるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

砂糖不使用!材料4つde水ようかん

こしあんと水、粉寒天に塩を加えて作る水ようかんレシピです。ほんの少し塩を入れるだけで、味が引き締まりますよ♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃの水ようかん

あんこの代わりにかぼちゃを使っても、おいしい水ようかんが作れます。あんこで作るより甘さ控えめに仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

チョコレート水ようかん

あんことチョコレートを組み合わせた、ちょっと変わり種な水ようかん。意外かもしれませんが、不思議とマッチする味わいなんですよ♪

レシピをチェック!>>

シンプルなものからちょっと変わったアレンジまで、いろんな楽しみ方ができる水ようかん。暑い季節にぴったりの和スイーツなので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事