どうやって食べるの?気になる「ビーツ」のお料理5選

どうやって食べるの?気になる「ビーツ」のお料理5選
「食べる輸血」と呼ばれるくらい栄養価の高い「ビーツ」。名前を聞いたり、お店で食べることはあっても、おうちで調理する機会はあまりありませんよね。そこで今回は、まだまだ身近な野菜ではないビーツのお料理をご紹介!皆さんのレシピを参考に、食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか。
pon
pon
2018/08/07
2021/10/07
view

ビーツのお漬け物

真っ赤なビーツの漬け物は存在感たっぷり!作り方も、塩茹でしてから砂糖とレモン汁で漬けるだけと、とってもかんたんですよ♪

レシピをチェック!>>

ビーツのポテトサラダ

ビーツとポテト、サワークリームなどを混ぜたピンク色のサラダです。作り置きしても味や色が変わらないので、持ち寄りにもおすすめ!

レシピをチェック!>>

赤ビーツのスープ

ビーツと玉ねぎ、にんじんなどを煮込んでミキサーにかけます。時間は掛かりますが、甘酸っぱい爽やかな味わいでやみつきに!

レシピをチェック!>>

ビーツとにんじんのビネガーきんぴら

調理にやや時間がかかるビーツですが、細く切って炒めれば時短に!バルサミコ酢やマスタードなど、酸味を生かした味つけがポイントです。

レシピをチェック!>>

ビーツのジェラート

糖度の高いビーツはデザートにするのもおすすめ!凍らせたバナナとビーツを、豆乳と一緒にミキサーにかけるだけでかんたんにジェラートが作れますよ♪

レシピをチェック!>>

ビーツ料理に欠かせない下茹で作業。必ず「皮つき」のままがポイントです!皮を剥いてしまうと栄養価が損なわれ、お鍋も真っ赤になってしまうので注意してくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事