ごはんもビールも進む!「なす」のピリ辛おかず

ごはんもビールも進む!「なす」のピリ辛おかず
今が旬の野菜「なす」で作るピリ辛おかずレシピをご紹介します。辛うまなこってり味付けでごはんがどんどん進むこと間違いなし!食欲の落ちる夏にピッタリの一品です。ビールのおつまみにも最高!
sakki
sakki
2018/08/01
2021/10/07
view

ピリ辛なすのナムル

茹でたなすに、醤油・ごま油・にんにく・唐辛子などを合わせた簡単ナムル。ピリ辛&にんにくの味付けは病みつきになりそう。

レシピをチェック!>>

豚なすピーマン甘辛炒め

豚こま肉となす、ピーマンを甘辛だれで炒めた一品。野菜がいっぱい入っているので、お肉が少なくても満足感大!ごはんの上にのせて食べてもGOOD♪

レシピをチェック!>>

焼きなすのピリ辛!韓国風ニラマリネ

なすをフライパンで焼いて、ニラ入りのピリ辛マリネ液に浸けるだけ。なすがトロ~と濃厚でジューシー。ビールによく合います。

レシピをチェック!>>

失敗なし!ピリッと旨辛麻婆なす

ひき肉、なすを炒めたら合わせ調味料を入れてとろみが出るまで加熱するだけ。ピリ辛味のとろみあんはごはんのおかずに最高!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉となすの台湾風?ピリ辛スタミナ蒸し

鶏むね肉となすを重ね、合わせだれをまわしかけて5分ほど蒸し焼きに。なすは甘くてとろとろ、鶏むね肉はしっとりやわらか♪

レシピをチェック!>>

調理次第で、弾力性のある食感やとろとろの食感が楽しめるなす。味が染み込みやすく油との相性が良いので、さまざまな料理に使いやすい食材です。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事