あのプチストレスにさようなら!今キッチンにプラスしたいのは、こんなお助けアイテムたち

あのプチストレスにさようなら!今キッチンにプラスしたいのは、こんなお助けアイテムたち
湿度の高いこの季節。洗ったものがなかなか乾かなかったり、お塩などの調味料がカチカチになってしまったり。この季節ならではの「あるある~」ってお悩み、ありますよね。今日はそんな日々のお悩みを解決してくれる、お助けアイテムをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2018/07/08
2021/10/07
view

今話題の素材、「エコカラット」をご存知ですか?もともとは壁材として使われていたこの素材。その吸・放湿性は、珪藻土のなんと約5倍にもなるんだそう!

この話題の素材を、なんとかもっと暮らしの中の身近なものへ…と開発されたアイテムを、今回は2つご紹介します。

日々のちょっとした悩みを解決してくれて、プチストレスから解放してくれますよ♪

脱カチカチ調味料!ドライキーパーで調味料もさらさらに!

お料理中にいざ味付けしようと思ったらお塩もお砂糖もカチカチですくえない…なんてこと、よくありますよね。

「エコカラット ドライキーパー」は、そんなキッチンでよくあるプチストレスをなくしてくれるアイテムです。

丸いタブレットのようなドライキーパーをキャニスターの中にポンと置くだけで、調湿力を発揮!

湿気で固まるお塩も、乾燥で固まるお砂糖も、どちらもサラサラにしてくれます。

▼紹介したアイテム
MARNA エコカラット ドライキーパー(2個入り)

洗った後の乾きにくさも解消!乾燥速度が早まる優秀アイテムって?

棒状のアイテムは「エコカラット ボトル乾燥スティック」。

通常、水筒やマイボトルを洗った後に逆さにして自然乾燥すると、約7時間かかると言われている乾燥時間。

「エコカラット ボトル乾燥スティック」なら、ただ水筒に入れておくだけでなんと約2倍の速さで乾かしてくれるんです。

吸・放湿性が珪藻土のなんと約5倍ともいわれるエコカラット素材で、湿気がこもりがちな水筒内でもぐんぐんと吸湿してくれて、乾燥速度を早めてくれますよ。

スティック型なので水筒にも入れやすく、水筒やボトルの中を傷つけないようにシリコンカバーがついています。

また、リングがついているから取り出しもスムーズです。

▼紹介したアイテム
MARNA エコカラット ボトル乾燥スティック

毎日の暮らしの中のちょっとしたプチストレスをなくしてくれるエコカラットシリーズ。

上手に取り入れて、いつものキッチンライフをもっと快適にしてみませんか?

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事