ごはんにもビールにもピッタリ!コクうま「マヨ照り焼き」おかず

ごはんにもビールにもピッタリ!コクうま「マヨ照り焼き」おかず
マヨネーズをプラスした照り焼きは、コクが増してごはんもビールもすすむ味。食べやすいので、お子さまにもきっと喜ばれますよ!今回は、ささみやウインナー、豆腐など、身近な材料でササっと作れるマヨ照り焼きをご紹介していきますね!
wasante
wasante
2018/07/28
2021/10/07
view

ささみとじゃがいものマヨ照り焼き

ヘルシーなささみとじゃがいもを、マヨネーズで炒めてコクをプラス。甘辛い照り焼きダレで、思わずごはんがすすんでしまいますよ!

レシピをチェック!>>

大根もちの甘辛マヨ照り焼き

両面をカリッと焼き上げた大根もちに、照り焼きダレとマヨネーズを煮からめます。紅ショウガがアクセントになり、ビールにもピッタリです♪

レシピをチェック!>>

アボカドと鶏むね肉のマヨ照り焼き

鶏むね肉はあらかじめマヨネーズと片栗粉をもみこむことで、しっとり柔らかに仕上がります。アボカドとの相性もバッチリで、クセになるおいしさ♪

レシピをチェック!>>

さつま芋とウインナーのマヨ照り焼き

お子さまが大好きなさつま芋とウインナーを、こってりとマヨ照り焼きに。ササっと作れるので、忙しい朝に作るお弁当の一品にもオススメです。

レシピをチェック!>>

豆腐ステーキの一味マヨ照り焼き

ボリュームのある豆腐ステーキに、マヨ照り焼きダレが加わりさらに食べごたえアップ!ピリッと一味唐辛子がきいて、あとを引くおいしさです。

レシピをチェック!>>

マヨ照り焼きは、ささみやむね肉、豆腐などの淡白な食材でもごはんによく合う味に仕上がるので便利。食の細いお子さまでも、たくさん食べてくれそうですね♪夕食やお弁当のおかずに、ぜひどうぞ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事