5分で作れる!箸休めにぴったりの「〇〇のごま和え」レシピ

5分で作れる!箸休めにぴったりの「〇〇のごま和え」レシピ
もう一品副菜を作りたいけど、あんまり時間をかけたくない…そんなときには、5分以内で作れる「ごま和え」がおすすめです!食材を準備して調味料で和えるだけなので、ほとんど手間がかからず、あっという間に作ることができますよ♪いろんな食材と合うので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/07/25
2021/10/07
view

トマトのクミンごま和え

トマトを角切りにして、材料を混ぜ合わせれば完成!スパイスを入れることで、食欲をそそる香りになりますよ♪

レシピをチェック!>>

ピーマンとカニカマのめんつゆごま和え

細切りにしたピーマンとかにかまをレンジで加熱し、調味料で和えるだけ♪調味料も大さじ1ずつなので、覚えやすいですよ!

レシピをチェック!>>

小松菜となめたけごま和え

ざく切りにした小松菜をレンジでチンして、すりごまとなめたけを和えます。水分が残っていると味が薄まってしまうので、小松菜はしっかり絞るようにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

キャベツと油揚げの梅ごま和え

ごま和えに梅干しをプラスすると、さっぱりとした味わいの楽しめる副菜に。作り置きにもおすすめの一品です♪

レシピをチェック!>>

もやしとニラの中華ごま和え

火の通りやすいもやしやニラは、時短調理にぴったりの食材です。お湯を沸かしている間に調味料を混ぜて、スムーズに作っちゃいましょう♪

レシピをチェック!>>

レンジで加熱したり、生のまま食べられる食材を使ったりと、時短で仕上げるポイントはたくさんあります。お弁当作りにも役立つので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事