コスパ抜群&超簡単!レンジで作る「ちくわ」おつまみ

コスパ抜群&超簡単!レンジで作る「ちくわ」おつまみ
良心的なお値段の「ちくわ」は、節約料理に欠かせない食材の一つ。今回は、そんなコスパ抜群な「ちくわ」を使って、レンジで作る簡単おつまみレシピをご紹介します。火を使わないので、暑いこの時期にピッタリ♪パパッとお手軽に作れるので、あと一品欲しいときにおすすめです。
sakki
sakki
2018/07/27
2021/10/07
view

材料ひとつ!レンジで簡単♪サクサクちくわチップス

ちくわを輪切りにし、レジチンするだけでサクサクのおつまみが完成!お好みで黒コショウや粉チーズ、青のりなどをトッピングすると◎!

レシピをチェック!>>

レンジで5分!白菜とちくわの海苔ナムル

淡泊でやさしい甘さの白菜に、ちくわと海苔の旨味、ごま油のコクが加わり、さっぱりおいしい♪今の季節ならキャベツで代用してもいいですね!

レシピをチェック!>>

もやしとちくわのカレーマヨ和え

節約食材のもやしとちくわを使ったコスパ抜群のおつまみ。洗い物もボウル一つ、レンジで作れる楽々レシピです。しっかり味でご飯も進む!

レシピをチェック!>>

ちくわと玉ねぎのクリームチーズおかか

ちくわ・玉ねぎスライス・レンチンしたクリームチーズ・めんつゆ・おかかをよく和えるだけ。簡単なのに病みつきになる味!

レシピをチェック!>>

ちくわボートでパクッ♪めんたいポテト

レンチンしたじゃがいもで作っためんたいポテトをちくわにのせた簡単おつまみ。半分サイズにすれば、お弁当のおかずにおすすめです♪

レシピをチェック!>>

暑い夏はなるべく火を使いたくないですよね。そんな時、レンジで作れるレシピがあると重宝しますよ。あと一品や、お酒のおつまみの参考にしてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事