魚の缶詰で手軽に!ひんやりおいしい冷や汁レシピ

魚の缶詰で手軽に!ひんやりおいしい冷や汁レシピ
郷土料理として知られる「冷や汁」。暑さに疲れたからだを労わる冷たい汁ものです。作ってみたいけれど、干物を焼いてほぐしたり、いりこを炒ったりと手間が掛かりそうなイメージもありますよね。そこで今回は、魚の缶詰で作る手軽な冷や汁をご紹介します。さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2018/08/07
2021/10/07
view

サケ缶の冷や汁

すり鉢でサケ缶の中身と味噌、ごまをよく混ぜていきます。冷水とだしでのばし、きゅうりや豆腐などお好みの具を入れたらできあがり!

レシピをチェック!>>

サバ水煮缶の冷や汁

サバ水煮缶は汁ごと使います。味噌をトースターで焼くひと手間で、缶詰独特のにおいも気になりにくくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

サバ味噌煮缶でしゃきしゃき冷や汁

すり鉢いらずのお手軽冷や汁です。味噌を出汁で溶き、きゅうりや薬味、サバ味噌煮缶と混ぜるだけと簡単!

レシピをチェック!>>

さんま蒲焼缶の冷や汁

味の濃いさんまの蒲焼きは、タレを洗い流してから使うのがポイントです。麦ごはんと合わせて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

夏野菜のカレー冷や汁

さば水煮缶と白だし+カレールーで作るアレンジ冷や汁です。トマトやなすなど、いつもは入れない野菜の組み合わせも楽しんで♪

レシピをチェック!>>

すり鉢はあるとベターですが、混ぜるだけのレシピも多くありますよ。暑い夏に、ぜひ一度作ってみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事