ひんやりスイーツを簡単に♪豆乳を使ってヘルシーアイスを作ろう!

ひんやりスイーツを簡単に♪豆乳を使ってヘルシーアイスを作ろう!
これだけ暑い日が続くと、「冷たいスイーツを食べないとやってられない!」と思う方も多いのでは?そこで今回は、さっぱり食べられる夏にぴったりのヘルシー豆乳アイスをご紹介します♪驚くほど簡単に作れるものもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/07/30
2021/10/07
view

豆乳をパックごと!

スーパーなどで売られている甘みのついた豆乳を、パックのまま冷凍庫に入れて凍らせるだけ!食べる10分ほど前に常温においておくと、食べやすくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

豆乳でヘルシーなさっぱりアイス

こちらは、なんと豆乳にお酢を加えて作るアイスレシピです!さっぱりとした味わいになり、後味もさわやかになりますよ♪

レシピをチェック!>>

豆乳 アイスキャンディ

アイスキャンディの型に豆乳とフルーツを入れて凍らせれば完成♪砂糖不使用なので、ヘルシーに仕上がります!

レシピをチェック!>>

感動のおいしさ♪甘酒と豆乳のアイス

甘酒や豆乳、菜種油などをミキサーで混ぜ、凍らせるだけの簡単レシピ。砂糖などを使わなくても、しっかり甘みが感じられます♪

レシピをチェック!>>

抹茶豆乳ジェラート~低糖質アイス

こちらは豆乳と生クリームを併用して作るアイスレシピです。アイスクリームメーカーを使うことで、20分程度で固まらせることができますよ♪

レシピをチェック!>>

ただ凍らせるだけのものから、ちょっと別の食材をプラスして作るものまで、豆乳アイスにはさまざまなバリエーションがあります。それぞれ異なるおいしさがあるので、ぜひ一度試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事