暑い夏でも食べやすい♪「麻婆豆腐」の和風アレンジレシピ

暑い夏でも食べやすい♪「麻婆豆腐」の和風アレンジレシピ
中華料理の定番「麻婆豆腐」。身近な材料で作れるので、ご家庭でも登場する機会があるかと思いますが、今回は和風にアレンジしたレシピをご紹介します。いつもの麻婆豆腐よりもさっぱりと仕上がるのがポイント。暑い日でもさらっと召し上がれますよ♪
pon
pon
2018/08/17
2021/10/07
view

辛くない!和風麻婆豆腐

お出汁の優しい味わいが楽しめる、辛くない麻婆豆腐です。にんじんやたけのこなど野菜がたっぷり!お子さんでも食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

大葉たっぷり和風麻婆豆腐

こちらも辛さゼロのレシピです。だしつゆや香味野菜で旨みはバッチリ!たっぷり使う大葉の香りが食欲をそそります♪

レシピをチェック!>>

ほっこり優しい♪和風麻婆豆腐

鶏ひき肉で優しい味に♪白だしや麺つゆで味付けもかんたんです!焼き豆腐を使うからあっさりだけど食べ応えはしっかり◎

レシピをチェック!>>

食べるラー油で和風な麻婆豆腐

食べるラー油で煮込んだ豆腐をみりんや醤油で整えます。いつもよりかんたんに作れてさっぱりした仕上がりですよ♪

レシピをチェック!>>

なめたけの麻婆豆腐風

瓶詰めのなめたけとたっぷりのショウガが味の決め手です。さっぱりした味付けですが、鶏ももミンチの旨みが効いています♪

レシピをチェック!>>

中華の特別な調味料がなくても作れる点も嬉しいですね♪メインのおかずとして、丼の具として・・・ぜひご活用ください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事