ビールがすすむ!「ペッパーチーズ」の絶品おつまみ

ビールがすすむ!「ペッパーチーズ」の絶品おつまみ
コクのあるチーズとピリッとしたブラックペッパーの組み合わせは、相性抜群でビールにもピッタリ!そこで今回は、お肉や豆腐などを使ったペッパーチーズ風味のかんたんおつまみをご紹介していきます。今夜の晩酌の参考にぜひ!
wasante
wasante
2018/07/29
2021/10/07
view

豚こまのペッパーチーズ揚げ

豚こまに粉チーズ、ブラックペッパー、醤油などをもみこんだら、ぎゅっと握って揚げ焼きに。かんたんに作れて、ビールにもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

サイコロハンバーグのペッパーチーズ照り焼き

お弁当の定番でもあるハンバーグが、粉チーズとブラックペッパーでお酒のすすむ大人の一品に!サイコロステーキ型にカットすればちょこっとつまむことができるのでオススメです♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のペッパーチーズフライ

淡白な味の鶏むね肉も、ペッパーチーズ風味の衣をつけて揚げればコクがアップします!食べごたえがあるので、夕食の節約メニューにしても◎。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のペッパーチーズ焼き

鶏むね肉にオリーブオイル、ペッパーチーズをふってトースターで焼くだけ。あっという間に、ジューシーで旨味たっぷりのおつまみができますよ。

レシピをチェック!>>

豆腐のわさびペッパーチーズきつね焼き

スライスチーズでサンドした豆腐を、油揚げの中に入れてこんがり焼いたもの。わさびとブラックペッパーがアクセントになって、後をひくおいしさです。

レシピをチェック!>>

ペッパーチーズ風味のおつまみはちょっぴり大人の味ですが、ブラックペッパーの量を調整すればお子さまにもきっと喜ばれますよ。豆腐や鶏むね肉などの節約食材でもおいしく作れるので、ビールのおつまみや夕食の一品に、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事