暑い時期でも食欲をそそる!お手軽「豚しゃぶ丼」

暑い時期でも食欲をそそる!お手軽「豚しゃぶ丼」
暑い時期は食欲が落ち気味ですよね。そんな時は簡単に作れる「豚しゃぶ丼」はいかがですか?しっとり柔らかく茹でた豚しゃぶに、お好みのタレや食材を合わせるだけ!お酢、ピリ辛、にんにくなど食欲をそそる味わいのレシピをピックアップしましたよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2018/08/27
2021/10/07
view

あっさり&時短の豚しゃぶ丼

豚しゃぶと水菜で作るスピード丼。お酢と醤油の味付けで、さっぱりといただけます。お好みで一味唐辛子をかけてもOK。

レシピをチェック!>>

豚しゃぶ丼~おろし玉ねぎソース

すりおろした玉ねぎとポン酢ベースのソースに、にんにくも入れた、さっぱり&スタミナ満点レシピ。たっぷりの大葉と刻み海苔をかけていただきます。

レシピをチェック!>>

豚しゃぶトロロ丼

豚しゃぶを、ユッケを思わせるピリ辛ダレでからめた食欲をそそる一品。すりおろした長芋と温玉をからめて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

豚しゃぶゴマだれ丼

甘みを感じる茹でキャベツの上に豚しゃぶをのせ、市販のゴマだれをかけたら完成。野菜もしっかり食べられる、お腹大満足の丼です。

レシピをチェック!>>

アボカドキムチの豚しゃぶ丼

ごま油をきかせた甘めダレをアボカド、キムチ、納豆に和え、豚しゃぶと一緒にご飯にのせます。これ一品で、栄養がたっぷりとれるのがうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

あっさりからパンチのきいた味わいまで幅広くご紹介しました。どれもパパっと作れるので、お一人さまランチにもおすすめです。暑い季節には、お好みの豚しゃぶ丼でお腹を満たしてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事