生クリーム不要!「豆腐のポタージュ」はダイエット中にもオススメ

生クリーム不要!「豆腐のポタージュ」はダイエット中にもオススメ
ポタージュに豆腐を使えば、バターや生クリームを使わなくてもかんたんに濃厚・クリーミーな仕上がりに!ヘルシーなのにお腹にたまりやすく、ダイエット中にもオススメです。さっそく、いろいろなバリエーションを見ていきましょう。
wasante
wasante
2018/08/13
2021/10/07
view

基本の豆腐ポタージュ

玉ねぎと牛乳をベースにしたスープを、豆腐とともにブレンダーにかけてなめらかに。ほんのり味噌の香りがして、ほっこりする味です。

レシピをチェック!>>

マッシュルームと豆腐のポタージュ

濃厚で香り高い、マッシュルームのポタージュです。豆腐とクリームチーズが入っているので、牛乳がなくてもクリーミーに仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

焼きなすと豆腐のポタージュ

香ばしい焼きなすがアクセントになった、味噌仕立ての和風ポタージュです。ブレンダーにかけたら、あとは器に移してレンジで温めるだけ♪

レシピをチェック!>>

アボカドと豆腐の冷製ポタージュ

ねっとりしたアボカドとなめらかな豆腐のダブル使いで、さらに濃厚な口当たりに♪冷蔵庫でよく冷やしてから、チリペッパーをふっていただきます。

レシピをチェック!>>

豆腐とかぼちゃのポタージュ

甘くてこっくりとしたかぼちゃのポタージュは、カロリーも気になりますよね。豆腐を加えてカサ増しすれば、カロリーダウンできちゃいますよ♪

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したポタージュは、野菜のスープに豆腐を加え、ブレンダーやミキサーにかけるだけ♪生クリームやバターどころか、牛乳すら使わないレシピもあるのでダイエット中でも安心ですね。賞味期限が迫った豆腐の救済レシピとしてもぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事