意外にハマる♪「ココナッツミルク×ぜんざい」のスイーツレシピ

意外にハマる♪「ココナッツミルク×ぜんざい」のスイーツレシピ
ぜんざいと言えば和の代表といっても良いくらい定番のスイーツですが、実はエスニック風な楽しみ方もできるってご存知ですか?作り方はココナッツミルクと組み合わせるだけと意外に簡単♪冷やしていただけば暑い日にもぴったりなので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/08/14
2022/11/14
view

ココナッツミルクぜんざい

ココナッツミルクと牛乳、砂糖、あずきを入れたらひと煮立ち。焼いたお餅とイチゴをトッピングしたら完成です♪

レシピをチェック!>>

タピオカのココナッツミルクぜんざい

タピオカを使うと、よりエスニック風な仕上がりに!タピオカと白玉のそれぞれのもちもち食感を楽しんじゃいましょう♪

レシピをチェック!>>

豆乳ココナッツミルクぜんざい

豆乳を使って作ると、甘さ控えめのココナッツミルクぜんざいに♪沸騰させずに作るのがポイントです!

レシピをチェック!>>

かぼちゃ白玉の冷やしココナッツミルクぜんざい

白玉にかぼちゃを練り込んで作ると、ぜんざいの彩りが豊かに!かぼちゃの優しい甘みを堪能できるスイーツです♪

レシピをチェック!>>

ココナッツみるくとあずきの、緑茶ぜんざい

器に白玉やココナッツミルク、あずきなどを並べたら、仕上げに緑茶粉末を溶かしたソースをかけていただきます♪緑茶の粉が残らないように、しっかり溶かしてかけてくださいね!

レシピをチェック!>>

香り豊かでコクのあるココナッツミルクは、意外といろんな使い方のできる食材です。今回ご紹介したぜんざい以外にも、カレーや煮込み料理などにも活用できるので、ぜひゲットしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事