ねばねばパワーで暑さを乗り越える!夏のひんやり麺レシピ

ねばねばパワーで暑さを乗り越える!夏のひんやり麺レシピ
記録的な暑さが続き、身体の疲れもそろそろピーク…という方も多いのでは?ねばねば食材は疲労回復にも良いと言われているので、夏バテ対策として上手に取り入れてみてくださいね!今回は食欲がなくてもするっと食べられる冷たい麺のレシピを集めてみました!
fumirioko
fumirioko
2018/08/23
2021/10/07
view

4種ねばねば食材の冷やし蕎麦

長芋・オクラ・めかぶ・納豆の4種のねばねば食材をのせた冷やしそば。卵黄や海苔などを添え、めんつゆでいただきます。お好みでわさびを添えてどうそ♪

レシピをチェック!>>

オクラのすり流し素麺

オクラで作ったすり流しを漬け汁にしていただく素麺。トマトや貝割れなどお好みの野菜も添えてどうぞ。漬け汁の濃さは、醤油やめんつゆ等で調整してみてくださいね。

レシピをチェック!>>

ねばねばで美肌のサラダうどん

レシピの細かい分量はなし。納豆やオクラ、山芋のすりおろしなど、お好きな分だけ入れてくださいね。レモンを絞るのもさっぱりしてオススメです。

レシピをチェック!>>

梅とろろつけ麺

長芋をすりおろしたものに、梅や大葉を加え、麺の漬け汁に。麺はそばやうどん、素麺などお好みのものをどうぞ。喉越しも良くさっぱり食べられますよ。

レシピをチェック!>>

叩きオクラとしらす、とびっこの冷製カッペリーニ

プチプチの食感が楽しめるとびっこで和えたカッペリーニの上には叩いたオクラたっぷりと。色合いも美しい夏のひんやりパスタです。

レシピをチェック!>>

野菜のねばねば成分は胃の粘膜を守り、消化・吸収の働きも助けてくれるんだとか。疲れた胃にも優しいひんやりメニューで夏の暑さを乗り切ってくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事