作り置きに!ごはんもビールもすすむ「豚つくね」アレンジ

作り置きに!ごはんもビールもすすむ「豚つくね」アレンジ
鶏ひき肉で作るのが一般的なつくねですが、豚ひき肉で作るといっそう濃厚な仕上がりに。ビールにもごはんにもよく合う、こってりおかずになりますよ♪バリエーションもいろいろあるので、ぜひチェックしてみて下さいね。
wasante
wasante
2018/08/17
2021/10/07
view

名古屋風豚つくね

マヨネーズ入りのこってりした豚つくねに、甘辛ダレを煮絡めた名古屋風の一品です。黒こしょうとゴマを多めにふって召し上がれ。

レシピをチェック!>>

ネギ味噌豚つくね

ネギと味噌で濃いめの味付けがしてあり、日持ちがするので作り置きにオススメ!たくさん作っておけば、おつまみやお弁当に重宝しますよ♪

レシピをチェック!>>

タルタルソースがけ豚つくね

甘酢をジュワっと煮絡めたら、タルタルソースをたっぷりと。チキン南蛮風に仕上げます。ごはんにもよく合うので、夕食のメインにもピッタリです。

レシピをチェック!>>

厚揚げと豚のからしマヨつくね

ふわふわの厚揚げと、ピリッとした紅しょうがアクセントになった豚つくねです。コクのある辛子マヨを添えたら、止まらなくなるおいしさ♪

レシピをチェック!>>

レンコンの豚つくね

しょうが風味の豚つくねをレンコンではさみ、両面をこんがり焼き上げます。しゃきしゃきした食感と、つくねの旨味がベストマッチ!

レシピをチェック!>>

濃厚で食べごたえのある豚つくねは、お子さまから大人までみんなに喜ばれる味です♪作りおきしてソースだけ変えれば、いろいろなシーンに使い回せて便利!さっそくたくさん作りおきして、ストックしてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事