レンジでもできちゃう!朝の「卵料理」らくちんレシピ

レンジでもできちゃう!朝の「卵料理」らくちんレシピ
レンジにかけると破裂してしまいがちな卵ですが、ちょっと工夫をすればきれいに調理できちゃいます!洗い物も少なくてすむので、忙しい朝にもおすすめですよ。レンジでは作れなさそうな、あの卵料理もご紹介します!
wasante
wasante
2018/09/04
2021/10/07
view

レンジで温泉卵

作ると意外に手間ひまかかる温泉卵も、レンジにかければたったの40秒!丼や麺類のトッピングなどにも、すぐに作れて助かります♪

レシピをチェック!>>

レンジでスクランブルエッグ

レンジ加熱するとパサつきそうなスクランブルエッグですが、バターとマヨネーズを加えることでふんわりやわらかに!サンドイッチの具にも便利です。

レシピをチェック!>>

レンジでチーズオムレツ

レンジ加熱した卵をきれいなオムレツの形に仕上げるコツは、ラップで形を整えてから蒸らすこと。それだけで、きれいな形になりますよ。

レシピをチェック!>>

レンジで出し巻き卵

手間のかかる厚焼き玉子も、タッパーとレンジを使えばかんたんです♪巻きすにくるんで、あら熱がとれてからカットするのがポイント。

レシピをチェック!>>

レンジでチーズ目玉焼き

目玉焼きをレンジで作るなら、卵黄に穴を数ヶ所開けて下さい。これだけで、破裂する心配がなくなりますよ!とろけるチーズも、よく合います♪

レシピをチェック!>>

レンジで卵料理が作れれば、慌ただしい朝が少しラクになりそうですね!1~2人分の卵料理をちょこっと作りたいときや朝寝坊したときなどに、ぜひ一度お試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事