フレッシュな風味がたまらない!「トマトポタージュ」はいかが?

フレッシュな風味がたまらない!「トマトポタージュ」はいかが?
今が旬のトマトを使って、ポタージュスープを作ってみませんか?ほんのりした酸味がさわやかで、冷しても温めてもおいしいですよ!牛乳などで作る濃厚タイプから、コンソメスープでのばすさっぱりタイプまで、いろいろなレシピをご紹介いたします。
wasante
wasante
2018/08/25
2021/10/07
view

プチトマトのポタージュスープ

バターや牛乳などは使わずに、コンソメスープだけでシンプルに仕上げます。トマト以外にじゃがいもと玉ねぎを使用していますが、玉ねぎをよく炒めるとコクがでてよりおいしくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

トマトの豆乳ポタージュ

豆乳ベースの、ヘルシーなトマトポタージュです。まろやかでやさしい風味が楽しめます♪きれいに仕上げるコツは、豆乳を入れすぎないこと。

レシピをチェック!>>

トマトとアンチョビのポタージュ

こちらは香り豊かなセロリとフェンネル、アンチョビを加えた、本格ビストロ仕立て。旨味が強く奥深い味わいで、おもてなしにもピッタリです。

レシピをチェック!>>

トマトと人参のポタージュ

人参の甘みと牛乳のコクをプラスした、お子さまにもおすすめのトマトポタージュです。野菜が苦手でも、これなら大丈夫ですね♪

レシピをチェック!>>

トマトとナスのポタージュ

ポタージュにはめずらしい、ナスやおろししょうが入り。濃厚でありながら、さわやかな味わいです。ホワイトペッパーをふっていただきます。

レシピをチェック!>>

フレッシュなトマトをたっぷり使った、夏にぴったりのポタージュスープ。栄養満点なので、朝食にはパンを添えるだけでもよさそうですね。もちろん、パスタやピラフなどのおともにも◎。傷みやすいトマトの、大量消費にもぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事