見た目も鮮やか♪オクラとちくわのカンタンお弁当おかず

見た目も鮮やか♪オクラとちくわのカンタンお弁当おかず
夏野菜として挙げられるオクラですが、そのネバネバした食感からお弁当に向かないのでは?と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、オクラを使ったお弁当おかずをご紹介します!ちくわと合わせればうまみもアップするので、ぜひ一度作ってみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2018/08/31
2021/10/07
view

オクラちくわの磯部揚げ

オクラを詰めたちくわに衣をつけ、磯部揚げに!オクラの歯ごたえを活かしたいという方は、茹でずに入れるのもオススメです♪

レシピをチェック!>>

オクラチーズのちくわ巻き

縦に切ったちくわにオクラとチーズを巻き、つまようじで止めてカット。フライパンで焼いて調味料で味つけしたら完成です♪

レシピをチェック!>>

オクラとちくわとちりめんじゃこ

1cm幅にオクラとちくわをカットし、ちりめんじゃこと一緒に甘辛く煮ていきます。じゃこの塩気があるので、味付けは控えめでもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

オクラちくわのエスニック磯部風

ナンプラーやレモン汁で味付れば、エスニック風のおかずに♪ビールにも合うので、おつまみにもぴったりですよ!

レシピをチェック!>>

ちくわとオクラのわさびマヨサラダ

ちくわと下茹でしたオクラを斜め切りにし、マヨネーズとわさびを和えたらできあがり!オクラ以外に、きゅうりなどでもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

本当に時間がない!というときは、オクラをちくわの穴に詰めて半分に切るだけでも、おくらの切り口がかわいらしいおかずができあがります♪とっても簡単なので、ぜひお弁当作りに活用してくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事