「#ちぎりパン」より簡単!新米の時期に挑戦したい「#ちぎりむすび」!

「#ちぎりパン」より簡単!新米の時期に挑戦したい「#ちぎりむすび」!
「#ちぎりパン」ならぬ「#ちぎりむすび」がかわいい!パンを作るのはハードルが高いけれど、一口サイズのおむすびなら挑戦しやすいですよね♪好きなキャラクターで作っても良し、好きな具材をのせても良し!クッキングラマーさんたちのお料理フォトをご紹介いたします。
フーディストノート
フーディストノート
2018/09/02
2023/08/21
view

「#ちぎりパン」より作りやすい!

yuki ◡̈︎*さん(@yuuukiii321)がシェアした投稿

「#ちぎりパン」のお礼にと作成された、リトルミイの「#ちぎりむすび」!ニヤリとした表情がなんとも愛らしいお顔になってますね!どれから食べようかな~と迷ってしまいます♪

お昼のプレートに♪

M.Tomoyoさん(@aomizu34)がシェアした投稿

表情豊かなスヌーピーが可愛いプレートの「#ちぎりむすび」。一口サイズの食べやすいサイズなので、小さいお子さんにもぴったり!お昼ご飯が待ち遠しいですね♪

挑戦しやすい!パンダの「#ちぎりむすび」

mayumi ʕ•ᴥ•ʔ Yさん(@mayumi5085)がシェアした投稿

ご飯と海苔があれば簡単に作れる、とっても挑戦しやすいパンダの「#ちぎりむすび」はいかがでしょう?ちょこんとついた目と鼻がなんとも愛嬌がありますね♪

スキレットで「#ちぎり焼きおむすび」

カリカリに焼いた「#ちぎりむすび」、味噌やサクラエビと大人が嬉しい和の食材でおしゃれにまとまっていますね!スキレットでそのままサーブすれば熱々のまま食べられます♪

* * *

これから新米もおいしい季節!お弁当でも普段のご飯でも、ちょっとの手間で特別なおにぎりになりますね。ぜひ挑戦してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事