こっくり秋の味!「豚肉×さつまいも」で作るボリューム炒め

こっくり秋の味!「豚肉×さつまいも」で作るボリューム炒め
おやつに食べることが多いさつまいもですが、豚肉と一緒に炒めれば、ごはんもすすむ立派なおかずになっちゃいますよ。ボリュームアップするので、節約おかずとしても優秀です!さっそく、いろいろなアレンジレシピをご紹介しましょう。
wasante
wasante
2018/09/17
2021/10/07
view

豚肉とさつまいものバター醤油炒め

甘辛いバター醤油を煮からめた、がっつりごはんがすすむ一品です。さつまいもはレンジ加熱しておくので、チャチャっと作れますよ。

レシピをチェック!>>

豚こまとさつまいものスタミナ炒め

下味をつけた豚こまとさつまいもを蒸し焼きにしたら、にんにく入りのめんつゆバターをからめるだけ。冷めてもおいしいので、お弁当にも◎。

レシピをチェック!>>

豚こまとさつまいものマスタード炒め

片栗粉をまぶしてカリカリに炒めた豚肉に、甘いさつまいもとピリッとしたマスタードソースがマッチ。お酒のおつまみにもピッタリですよ。

レシピをチェック!>>

豚こまとさつまいもの南蛮炒め

黒酢としょうゆ、砂糖でしっかりと味付けした、ごはんが止まらなくなる味です!シャキシャキしたれんこんがアクセントに。作りおきにも便利です。

レシピをチェック!>>

豚こまボールとさつまいもの甘辛ショウガ炒め

食べごたえのある豚こまボールとさつまいもを、ショウガのきいたタレで炒め合わせます。存在感があるので、メインのおかずにもおすすめ。

レシピをチェック!>>

ほくほくしておいしいさつまいもですが、甘味が強いのでおかずには不向きと思っていた方も多いのでは?旨味の強い豚肉と合わせることで、意外に炒め物にもよく合います♪おつまみやメインのおかずに、旬のさつまいもを活用してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事